まとめたのはこっち

武器倍率100緑ゲージで肉質75へのダメージ
★5天空山採取ツアー リノプロス
アクション:ダメージ :予想モーション値

突進斬り:17 :22
牽制斬り:11 :14
斬り返し:13(+2) :17
回転斬り:23 :30
溜め2連 : 23+15 :30+20
溜め無し:12 :16
盾突き :6(+5+2)+9 :8+12(9+14)
GP:(6)
(属性強化のビン効果)


叩きつけ :37→44 :47
斬り上げ : 31→37 :40
縦斬り :31→37 :40
横斬り :15→18 :20
解放Ⅰ: 20→24 :26 (5%*1)
解放Ⅱ: 14+62→16+75 :18+80 (5%*2)
高出力(ビン無し) : 39→47 :50
高出力(ビン有り) : 70→-- :90 (10%*3)
超出力(ビン無し) : 13+70 :17+90
超出力(ビン有り) : 19+-- :25+99+100 (33.5%?)
榴弾ビン(解放Ⅰ) : 5→6
通常→属性強化(×1.2)


※牽制斬り・叩きつけ・超高出力のモーション値は武器倍率を調整して算出(10/26最終更新)

倍率100の榴弾ビン超高出力の衝撃波はビン1つで33ダメージとなり、
ビンの本数分の爆発が起きる。係数は暫定値


追記
武器倍率80でリノプロス頭(斬30)にビン一つの超高出力
→74dmg
段差を使って爆発のみあてる
→25dmg
従って切り下ろし部分は49dmg
これよりモーション値は195~198(追々記)

追々記
・密着で放つと当たらない爆発部分だが、想定より大幅にダメージが減る
・直撃しても死なず、血が見えない場合や気絶しないことがある
これより地面に叩きつけた後に吹き出すエネルギーとは別に衝撃波ダメージが発生している可能性が高い
衝撃波は吹っ飛ばし、噴出エネルギーがかち上げだろうと予想される


超出力の衝撃波について 緑ゲージ1.05とする。括弧内は肉質
武器倍率70
コンガ(56)   37dmg
リノプロス(30) 22dmg

武器倍率100
イーオス(45)  33dmg

武器倍率150
リノプロス(30) 47dmg
・衝撃波のモーション値は100


盾突き
どこからでも派生して高出力に派生するかなり特殊なモーション
こいつのせいで突進斬りはコンボ中使えなくなって機動性はダウン…SA維持にも支障をきたすように…
もっともそれを補って余りあるポテンシャルを持っている
これまで溜2連は威力とSAを兼ね備えるも、勝手にエネルギーが溜まって弾かれてしまい
剣モードでの戦闘に噛み合ってなかったので純粋DPS強化の新アクションは使い勝手が良い
二番手はステップからの回転斬り


超高出力属性解放斬り
ビンがあれば強化状態を強制解除だけあってかなり高い補正値の模様
恐らく倍率×0.3強の爆発を装填分。つまり高出力5発分の爆発を伴う高出力2回斬撃のようなもののはず
構え中パッド後ろ+Xを押し続けで普通の高出力も撃てるので
逃げられそう→高出力に切り替え→尻尾切断とかやると脳汁ドパー
こいつがXAで出るようになって解放2素出しが無くなったので斧のまま動くのはすこし立ち回りに修正がいる

属性強化状態
剣に溜まったエネルギー→盾のビンへストック→盾を強化
三段階になったことで剣で戦うと余り、斧で戦うとすぐ枯渇していたビンにかなり猶予ができた
純粋にモーション値も上がっているので強化状態の斧はかなり強力な近接武器に変貌
剣モードも溜2連してはチャージだった前作と比べると盾突きのおかげで属性も通しやすく戦いやすくなった。そもそも前作が水中片手の使い回しだったとも言う